NEWS&BLOG

2020.5.29

hadatocoのこれからのコロナウイルス対策についてのお知らせ

hadatocoのこれからのコロナウイルス対策についてのお知らせ

日頃よりhadatocoをご愛顧頂きありがとうございます!

皆さまにはコロナ対策によりご心配ご迷惑をお掛けしていますが、そのなかでもご来店頂き本当に感謝しております。ご協力ありがとうございます!

コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたが、hadatocoはこれからも皆様に安心安全、そして快適にサロンで過ごして頂くために新しい空間除菌システムを導入します。  

コロナ対策として常時換気、ドリンクサービス、眉カットサービスの停止などをしていますが、お客様への負担や眉カットを楽しみにして頂いているお客様の事を考え、少しでも早くいつものhadatocoスタイルに戻したいと思いこのシステムを導入しました。

これからも安心してhadatocoをご利用頂けるように、そしてお客様の最大キレイを引き出せるように努めてまいります。

これからもhadatocoをよろしくお願いします!

2020.5.25

コロナ休業について

コロナ休業について

皆様Hadatocoでのコロナ対策のご協力とHadatocoのご利用ありがとうございます!

hadatocoからお知らせがあります。

予定通り、5/26(水)〜5/29(金)までHadatocoコロナ臨時休業を頂きます。

ご予約のご移動などご協力ありがとうございました‼︎

5/30日(土)からは通常営業させて頂きます。

新しい空間除菌システムを導入しますので、これからも適切な対策をとりながら

営業をさせて頂きます。

コロナの収束と皆様のご健康を願います。

2020.5.22

1本で3役!顔用日焼け止め下地

本格的に暑くなってきましたね!

Hadatocoでも人気のスキンケアブランド

セフィーヌから、お肌にやさしい顔用日やけ止めのご紹介です。

 

1本で3役のセフィーヌUVカットエクリュは、

日焼け止め、美容液、メイク下地を担う優秀アイテムです!

 

その特徴は

1.肌への優しさ
ノンケミカル処方、せっけんで落ちる!敏感肌さんも安心。つけている時も落とす時も肌への負担をかけません。

 

2.しっかり肌を守る!
紫外線はもちろん、花粉やブルーライト、近赤外線からも肌を守ります!美容液に配合されるほどの美容成分が30種類も配合されていて、紫外線ダメージもケアできる。

 

3.肌を美しく魅せる
自然なトーンアップで美肌効果もツヤ感も叶う!お化粧持ちも良さも魅力!メイク崩れからのうっかり日焼けも防止できます。

 

ケミカルフリー(紫外線吸収剤無配合)
合成香料・合成色素・鉱物油・アルコール(エタノール)無配合

 

●UVカットエクリュCCソフト+

 SPF25PA+++

普段使いにはピンク色

さわやかなグレープフルーツ精油の香りと、のびの良さで朝から気分良くメイクが出来きます♫

ノーファンデ派の方にもいいかも!と感じました。

自然なトーンアップ効果と、艶やかな質感でハリアップして見えるのも◎

この後に気になるところはコンシーラー、お粉で仕上げると、見た目もつけ心地も軽くて1日過ごしやすかったです。

おうち時間にも快適なアイテムです。

下地効果は約10時間キープ。

 

 

●UVカットエクリュCC ハイプロテクト

 SPF50+PA++++

夏のアクティブには緑色

私はジョギングの時にはこちらを使用します。

重たすぎず、軽すぎない伸びは乾燥肌の私には安心感があります。

(チョコレートを溶かしたような感触に似ているかなと感じました!)

肌表面にダメージを与える紫外線B派も、

肌の奥まで届いてしまう紫外線A波もどちらもカットできます!

5月から10月にかけての、特に紫外線の強い時期におすすめです。

下地効果は約8時間キープ。

こちらも艶感トーンアップ効果で、素肌より肌が綺麗にみえます!

 

皆さんの日焼け止め選びの参考にしてみてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

オオガユキコ

2020.5.15

印象が変わる! 眉メイク4パターン

メイクの中で簡単に一番印象を変えられるのが眉毛!

 

マスクをしていても

もっとメイクが楽しめたらいいなと思って、

今日は眉毛メイク4パターンをご紹介します。

 

 

太さや、長さ、眉山の高さをかえるだけでも

こんなに雰囲気がかわります。

 

■ふんわり太眉

優しい、やわらかい雰囲気にしたいときにオススメ

あまり長さを出さずにパウダータイプのアイブロウで少しづつ色をのせて仕上げます。

はじめに色をのせるのは、黒目の直上の位置。

そこから眉山に向かってぼかすように広げていきます。

眉頭はいちばん最後にブラシに残った少量の色をぼかす程度で大丈夫です!

眉マスカラもふわっと優しくつけてくださいね。

 

 

■ストレート太眉

クールにみせたいときにオススメ

茶髪さんも、あえて濃い目のアイブロウで描いても、よりカッコイイ印象に近づけると思います。

眉尻はスーっと細めに仕上げるとスッキリとみえます。

眉尻はペンシルタイプのアイブロウが描きやすいですよ。

 

 

■キリっと短眉

若々しく健康的にみせたいときにオススメ

眉山を少し上げて、眉尻は短めを意識して描いてみてください。

仕上げに透明タイプのアイブロウマスカラで毛並みを立たせてツヤ感をだすとよりフレッシュな印象になって素敵です。

 

 

■ストレート長眉

いつもより大人っぽい印象にしたい方にオススメ

女性らしく優しい雰囲気にみえますよね。

色が薄すぎると寂しい印象に、濃すぎると強くなりすぎてしまうので、バランスをみながら色をのせてください。

パウダータイプのアイブロウで少し色をのせてから、

11本毛を描くようにペンシルタイプのアイブロウで仕上げていきます。

 

 

しほさんのインスタグラムでも

ナチュラルな太眉の描き方の動画もアップしています!

わかりやすくコツもお伝えしていますので、

是非参考にしてみてください。

 

イメージチェンジをして

新たな自分を発見してみてくださいね

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

オオガユキコ

2020.5.3

ノーメイク実はお肌にダメージ?

最近では、お家でいかに有意義に過ごすかをテーマに

stay homeを満喫されている方も多いかと思います。

ノーメイクで1日過ごしている方も増えたのではないでしょうか。

 

お肌の負担も減って、お肌を休めるにはいい事だと思っていらっしゃる方もいると思います。

でも完全なるノーメイクだと、かえってお肌には負担になる事も

 

 

朝のスキンケア、皆さんはどんなアイテムを使って

どんなルーティンで行っていますか?

 

 

この時期に主に降り注ぐ紫外線は曇や窓、ガラスを透過して肌の奥深くまで入り込んで蓄積していきます。

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸をつくりだす繊維芽細胞を傷つけてしまう為、

肌の弾力を奪い、シワやたるみといった肌悩みを引き起こしてしまいます。

 

 

朝目覚めたらカーテンを開けるよりも先に

洗面台へ向かって お肌のお手入れをするのがベスト!

保湿をしっかりとした後に日焼け止めクリームまで使う事をおすすめします。

 

UVカットは外出時のスペシャルケアという訳ではなく、

基礎化粧品と同じ様に、お肌を守る為の毎日のスキンケアとして考えていただくといいと思います。

 

当たり前ですが、日焼け止めをつける事によるお肌の負担よりも、紫外線を浴びる事の方がお肌への負担は何倍も大きくなります!

 

 

そこでお家時間にもオススメの日焼け止めを2つご紹介致します。

 

 

 

外出はしないけど、洗濯物を外に干したり、窓を開けてお掃除をしたり

日常使いにぴったりなのがセレストの日焼け止め。

●セレスト プロテクトソレール SPF25+++

紫外線吸収剤、紫外線散乱剤不使用。

保湿効果も高く、抗酸化作用もあるので

おうちで過ごすノーメイクの日にもぴったり!

ジェルのようなみずみずしいクリームが肌へスーっとなじむ使用感は男性にも使いやすいと思います。

午後になると乾燥でくすみやすい方にも、おすすめです。

 

 

もっとしっかり紫外線対策がしたい方、

夏に向けて日差しが強くなっても継続して使えるものがいい方には、ルクラルテのサンスクリーンがおすすめです。

●ルクラルテ サンスクリーン SPF50 PA+++

紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色
お肌に優しいのに紫外線はしっかりブロックします。

光、紫外線アレルギーの方でも安心して使っていただけます。

保湿、美白、ウォータープルーフと

うれしい効果もたくさん!

ほどよいツヤと透明感がお肌を綺麗に魅せてくれます。

 

 

まだ日焼け止めを使っていない方は、ぜひ今年の日焼け止め選びの参考にしてみてくだい。

© Hadatoco All rights reserved.