NEWS&BLOG

2021.4.21

たけうち しほ

豊橋市の美容室Hadatocoの竹内志保です!(旧姓の竹内で美容師してます)

私の生い立ち、今なぜここHadatocoで美容師しているのか〜

これまでの私の旅をご案内します〜‼︎

 

生まれたのは、1987,7,24豊橋うまれで現在33歳。

兄が2人いて、末っ子の女の子として産まれてきました!B型の末っ子甘えん坊マイペース。よく天然と言われてます。

2歳〜5歳まで父親の仕事でミャンマーに住んでいて、太陽が大好きな裸足で走り回る活発な女子でした!

お手伝いさんがいるという生活で、現地の方達ととても仲が良かったです♪今でも覚えているのは、夕方になると毎日外のスピーカーから流れる曲に合わせて、盆踊りみたいな踊りを現地の方達と暗くなるまで踊ってました♪♬

男の子みたいでビキニが似合ってないですね!

 

帰国後、才能教育幼稚園、鷹丘小学校、東陵中学校、蒲郡東高校に入りました。

幼い頃から絵を描くこと、歌うこと、洋服のデザインをすること、

自然のこと宇宙のことに興味があったり(何だそりゃ

メイクや髪の毛をアレンジすることが大好きで、毎日自分で試行錯誤あみこみしたり

ヘンテコな髪型をしてました‼︎‼︎

このおかげでか、ヘアアレンジが得意になり、高校の友達のヘアアレンジをやったりしていたことから、しーちゃん美容師になったらいいじゃん‼︎の友達の一言で、やってみようかな〜と高2で決断。

それまでは、世界を旅する客室乗務員にも憧れて英会話も通わせてもらいました!(お母さんお父さん通わせてもらってたのにゴメンなさい。英検も取れずで‥)

 

そして豊橋市の中部ビューティーデザインカレッジに入学。

ヘアメイクが好きだったのと、花嫁さんを手がけることにも憧れがあったので、

そちらの道も考えましたが、色々な技術が出来る人になりたいと思い、

まずは美容院で勤めて経験を積もうと思い、豊橋のルプラボウに入社!

ここで、羽田と出会いました!

たくさん練習して、たくさんの先輩方から学び、撮影やブライダルのアシスタントなども色々な経験をさせてもらい、6年間お世話になりました。

 

結婚をして退社をし、Hadatocoに入社。

実際、お客様のヘアメイクが出来るのであれば、どこで勤めててもいいかなって思ってましたが、羽田の思い描く未来に一緒に向かおうと、

同じ場所で美容師として歩むことに決めました。

Hadatocoにくる前は、新城の美容室でスタイリストをしていたので、その時のお客様は豊橋まで遠くて行けないって方が多く、ついて来てくださる方数名のスタートでした。

新城のお店と豊橋のHadatocoのお客様との雰囲気が違いすぎて、初めは戸惑いもありましたが、少しずつお客様とも仲良くなり、担任させて頂けるお客様も増えてきました。

 

そして、アシスタントの時からずっと行きたかった資生堂のメイクの学校サブファに

スタッフの皆とお客様のご理解ご協力で行かせて頂くことができて、メイクのスキルを上げることができました♡♡♡

そして、Hadatocoに来て8年くらい経ちますが、憧れであった花嫁姿を手がけることも出来ました♡

知れば知るほどヘアメイクは奥が深いなって思うけど、とにかく人を綺麗にして喜んでもらえる技術を身につけることって本当に良いことだなと思ってます!!

宣伝になりますが、メイクレッスンもやってますので是非

カットやカラーも、日々勉強になることや発見がたくさんで、技術に終わりはないなと。

 

お客様の日々のヘアスタイリング、学校卒業・成人・結婚など様々な節目を美容師として携わることができ、一緒に年をとっていく中で、

今は、食事や運動や健康面のこと、あと自然や動物達の問題がすごく気になっているので

ちょこちょこと情報を入れてます!

見た目の姿を綺麗に心地よくするのはもちろん

体の中、心までもイキイキと健康で綺麗になる物を探し回っている旅の途中です!

末っ子気質が抜けない、人に(動物にも)頼って生きてきている私ですが、

まずは頼れる人が自分の周りにいてくれていることへ感謝です。

技術や知恵を身につけて、たくさん経験し、皆さんに頼ってもらえるような人になって

頼ってきた方達にも恩返しをしていきたいです!

長い文章、読んで頂きありがとうございました!!

 

あと、

一緒にHadatocoワールドを作り、お客様に喜んで頂ける技術や知恵を学び、挑戦していきたい子も募集してま〜す!!

 

2021.4.21

おおがゆきこ

ハダトコ新メンバーの私も

もう1年が経ちました!

改めて私のことも。

 

大賀夕起子 35歳 A

1985107日誕生!

 

 

自由過ぎる母、無口な父、何でも出来る姉、丸顔の私。

たくさんの動物たちと暮らす日々でした。

丸顔は昔からです。

 

人格は幼少期にどう過ごしたかで決まると聞いたことがあります。

 

私の小さな頃の思い出は

「よねこ」と名付けたカンガルーのぬいぐるみとおままごとをしていた事や、これは現実なのか夢だったのか今では曖昧だけど当時住んでいた社宅の階段から勢いよくかけ降りてひとりでよく空を飛んでいた事。

 

よねこってダサすぎるネーミング。

当時はかなり気に入っていました!

お腹にはポケットがあって、

ベイビーちゃんがいつも一緒でした。

でも、その子がいなくて毎日探していたのが

小学生低学年頃の思い出。

 

小学1年生の3学期、二川へ引っ越しました。

 

転校生って、地元感なさすぎて地元愛なさすぎて

ふーんって感じでそのまま二川中学校へ。

 

ふわふわしたまま小中学時代は終わりました。笑

勉強は出来なくて、美術だけ5って感じの成績でした。

 

訳もわからないまま高校受験が終わり、

豊橋西高校へ入学。

激しめの友達がたくさん出来て毎日笑い転げて過ぎ去りました。

私が高校生の頃はギャルか、お姉系ファッションが人気でモテていたけど、私はコテコテの古着っ子。

今はなきZipperが愛読書でした!

 

古着が好き

オシャレが好き

ただそれだけの理由で中部ファッション専門学校へ進学。

高校生のなごりでダラダラ過ごす日々の中、

2年生の時、メイクの授業である先生に出会った!

犬塚千津子先生。

あー私メイクが好きなんだぁ。

と、そこから私は美容の世界へ入りました。

 

専門学校卒業後、資生堂販売名古屋支店の美容部員として20代は全力で仕事をし、それでも何か満たされなくて

友達とファッションショーを企画したりして

クラブイベントをしていました。

 

何が好きなのか、幸せなのか、感情すら分からなくなり、全て無くしてしまえー!30歳手前で仕事を辞めました。

 

それからは色々な仕事を経験した事はとてもいい思い出!

ダンサーの衣装製作、美容室、カフェでのアルバイト、専門学生への講習、夜のお仕事、車関係の設計アシスタントなんかも。

 

2015年、7歳年下の彼と電撃結婚、

その2年後に出産を経て、

やっぱり美容が好きだなとフリーでメイクの仕事をし始めて資格なんかも取得して、

さて!これからどうしようかな..と考えている時に羽田さんからお誘いがあり、今に至ります。

 

学生時代に勉強をしてこなかったせいなのか、

今になって知りたい事や学びたいことがたくさんあります。

 

 

激しく変化する私の人生。

今後の人生もっと激しく楽しくなる予定です。

 

今日はオープンキャンパスへ行ってきます!

 

目指せ!スーパー主婦

 

 

2021.4.21

馴れ初め話

こんにちは!

見てください!うちのチャムです🦉

可愛いですよねぇ

頭の上大好き💕

 

 

さて、じゃあ僕は妻との馴れ初め話します!

 

出会いは総合自動車学校

友達伝いに紹介され、連絡を取り合うように

 

初デートは映画館

「踊る大捜査 交渉人真下正義」

スピンオフです

 

妻はこれまで踊る大捜査観たことありせん

 

付き合って半年、ラグーナデート後に家の前の神社で告白

 

交際スタート

 

そして連続で何日会えるか?という謎のチャレンジ企画スタート

記録はたしか約一年でした

 

付き合って6年の記念日、ラグーナデート後に家の前の神社でプロポーズ

 

帰りはめちゃくちゃ遠回りしました

緊張したなぁ

 

 

 

すみません、自己紹介まだですね

愛知生まれ静岡育ちのtaigaでした🦉

2021.4.21

羽田雅洋 はだまさひろ

にゃんと!レア猫 🐈‍⬛ 発見!

バットマンにゃんこ カッコいい!

最近は滅多に見かけなくなりましたね!平和になったって事ですね

shihoの母が猫写してくれました。ありがとう😭

さてと

hadatocoオーナー 🐈田 🐈‍⬛洋でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸幼稚園児思い出先生ふじさわ先生画家か美容師勧めてくださった

幸小学生思い出先生こばやかわ先生小学❹年三者面談にて馬鹿過ぎて⑤にしたくないっておっしゃられました

高師台中学生思い出先生にしやま先生2-4組担任おかげさまでいまがあります

親友瀬戸口真 筒陵輔 初恋石川美鈴

豊橋工業繊維科学園パラダイス退学

美容師諦め肉体労働

再び美容師を志すも最大試練が降りかかる!

ここから続きが本になりました‼️ ㊗️

 

書籍 犬キューピッド

作者 郁美ひよと

1つのエピソードとして登場します。

あなたも”運命“を感じたことはありますか?

ってね 🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.4.20

ヤマモト リサ

こんにちは!

豊橋美容室Hadatocoのヤマモトリサです!

今日は4月に入り

新年度と言う事で、、、

改めて自己紹介をさせて頂きます🙋‍♀️

1996/02/17

A型

山本 梨紗(25)

小学校/飯村小学校 飯村のお芋育てたなぁ

中学校/東部中学校 松井玲奈ちゃんと同じ中学校くらいしか誇れる所無かったなぁ

高校/豊丘高校 生活文化科 女子ばっかりでワイワイがやがやだったなぁ

専門学校/名古屋美容専門学校 個性豊かなメンツ揃いだったなぁ

という学歴を終え

美容師1年目は名古屋で美容師をし

2年目からHadatocoへ入社する事になりました🐒

Hadatocoへの入社きっかけは

新しい美容室を探す為にインスタを見ていると、、、なんとまぁ楽しそうなスタッフの写真が上がっている美容室があるじゃないの!!!!そしてお客様スタイルも可愛いしお店も可愛いし何よりスタッフ感が仲良く楽しそう!!!そんな感覚で、見つけたその日に

、、、プルルルル

「お電話ありがとうございます。コモンサロンHadatocoです。」

思い立った勢いかつ、タイミングもよく当日予約をしていました。笑

そして、羽田さんがカットをしてくれる事になり私はあれこれオーダーしたけど結果お任せに。

人生で1番短いんじゃ無いかというショートにしてもらい大満足で帰りました

後日、もう一度Hadatocoに連絡し

タイガさんが電話を取ってくれ羽田さんと話がしたいと持ちかけました。

日を改め、話を聞かせて貰うタイミングを作って頂きHadatocoの話だけではなく色々なお話を聞かせて頂き、もう一度一から美容師を教えてほしいと話しました

そんなこんなでHadatocoに入る事になり羽田さんの厳しいテストでめげそうになる事も多々でしたが今、スタイリスト直前まで先輩方々のおかげで育てて貰う事が出来ました!

まだまだこれからスタイリスト。これからがスタートですがこんな私ですが精一杯頑張りまーーーーーす!!

とにかく早くデビューに向けて頑張りまーーーーす!!!

長々と失礼致しました🙇‍♂️

続々とHadatocoメンバーによる自己紹介があるので楽しみにしていてくださいね◎

 

 

 

 

 

 

2021.4.13

卒業・入学 おめでとうございました!

こんにちは!

竹内です!

4月になりましたね☆

卒業・入学、そして新社会人になられた方、

それぞれの環境で、楽しく頑張ってますかね?

Hadatocoでは、たくさんの方に卒業・入学式とヘアメイク着付けのお手伝いをさせて頂きました!!!

大切な日にHadatocoを選んで頂きありがとうございました♪♪

 

 

 


 

 

 

 

お友達と一緒に♡

 

卒業袴、皆それぞれの個性が出ていました!

個性を出せるって良いことですね!

高校卒業おめでとう!小学生のときから、家族の皆さんも来てくれてます!

記念にこの日の早朝組でパシャリ!

 

 

 

卒業生担任の先生です。ヘア・メイク・着付けさせて頂きました!

先生も、大切な生徒たちの式は気合いが入ります☆

入学式!可愛いアレンジで♡

是非、イベントや結婚式なども承っておりますのでお問い合わせ下さい☆

皆様の好みや個性、理想的なイメージに仕上げます♡

営業時間外のご予約は、お電話にてお問い合わせ下さい。

 

 

----------------------------------------

 

Hadatoco仲間、募集中です!!

カットが好き、カラーが好き、シャンプーが好き、メイクが好き、

何でも良いです!何か好きがあればいいんです!

人それぞれ得意不得意があります。皆で良い物を作り上げましょう!

 

 

© Hadatoco All rights reserved.