NEWS&BLOG

2021.10.31

Hadatoco10周年

2021.10.25

Hadatoco10周年を迎えることができました!

 

少し前に、羽田さんがスタッフの皆んなにミーティングのときに10年間なにか続けてきたことはありますか?と問いかけました。

 

10年続けていることって、

変わらない何か自分の軸となるような、

芯となる物を持っていないと、なかなか続けられないですよね。

その時の気分や流行りに乗ってふわふわと変わっていくものだと、すぐにやめてしまう。

その軸となるものを自分で見つけられていて、

継続し続けていくことって、

とても良いことだなって思いました。

Hadatocoがこうして、10年続けていけているのも、

羽田さんの変わらない思いが今もずっとブレずにあること、

それを理解してくれているスタッフがいること、

共感して下さっているお客様がいること、

協力して下さっている関係者の方々がいるからだなと思います。

皆さんに感謝です。

これからのHadatocoも、宜しくお願いします

shiho

2021.10.24

Hada Canelé

おはようございます!

 

今月、10月25日でハダトコ10周年。

 

記念品として10/1424までの10日間限定で

羽田さんの手作りのカヌレをプレゼントしていましたが、本日で最終日!

材料にもレシピにもこだわった羽田さんのカヌレ本当に美味しくて大人気です。

 

ご予約入っていない方も是非貰いにいらしてくださいね!

 

 

 

2021.10.8

フェムケア

こんにちは

Hadatoco 大賀夕起子です。

 

フェムテック、フェムケアなど

最近は雑誌でもSNSでもこの言葉をよく耳にしますよね。

 

今日はフェミニンケアについてのお話をしたいと思います。

 

フェミニンケアってそもそも何?

▶︎デリケートゾーンと呼ばれる膣や膣周りのエリアをph値があった専用アイテムで洗浄し、保湿ケアをすること。

 

Instagramでは #フェムケア #膣ケア で検索するとたくさんの情報がでてきます。

#おまたオイル なんて言葉もありますよ!

 

美容が大好きな私も知ってはいたもののなぜか他人事でスルーしてきました。

 

以前ここでも書きましたが、長年にわたりフィトセラピーの普及や日本人女性にデリケートゾーンケアの大切さを提唱し続けてきた植物療法士の森田敦子さんのInstagramをよく覗いているのですが、

ボディソープでデリケートゾーンを洗うことは

「目を石鹸で洗っているようなこと」という事実を知ったことがきっかけで、私のフェミニンケアの始まりは少し焦った気持ちでのスタートでした。

 

そんな私もケアを始めて4か月ほど経ちました。お肌のお手入れが好きな私がフェムケアをすんなり取り入れられたのは、お顔の皮膚と比べるとデリケートゾーンは42倍もの経皮吸収があるから。

お手入れの効果がより早く実感できるのも楽しみで、毎日欠かさず使っています。

 

デリケートゾーンが潤っていると髪や肌までも潤おうというのは、森田敦子さんをみていただければ理解ができると思います。

 

フェムケアに抵抗がある方は、まずは毎月使う紙ナプキンをオーガニック製のものに変えることからトライしてみてください。

嘘みたいだけど、それだけで生理痛が緩和された方がハダトコのお客様でも実際にいらっしゃいます。

鎮痛剤もいらなかったよ!とご本人もびっくりされていました。

 

皮膚というよりも粘膜に近く、敏感な場所でもあるデリケートゾーン。とても敏感な皮膚だからこそ専用のケアアイテムが必要です。

 

正しいお肌のお手入れ方法も、自分に合ったメイクの仕方も、本当に大切なことはもっと早く知りたかったので

日本でもまだまだ認知度の低いフェミニンケアももっと多くの方がマストになって、お肌も髪もよりうるうるな女性が増えたらいいなと思います。

そして、毎月の生理の苦痛が軽減したり、自分のことをもっと大切におもえますように。

女性であることに喜びを感じれますように

 

人間の体は繊細で、でもときにパワフルでミラクルも起こったりするけれど、身体を作りあげているのは紛れもなく自分自身の行動です。

毎日の習慣で身体が作られていきます。

基本は食事や睡眠が一番大切だけれど、

毎日のスキンケアを少し変えるでけで

これからやってくるであろう更年期も怖くないかもと思えています。

 

2021.9.24

☃️winterキャンペーンのお知らせ☃️

いつもHadatocoをご利用頂きありがとうございます!

 

winterキャンペーンのお知らせをする藤井です!

最近、僕は吉野家で月見牛丼を食べて秋を感じ、

今年ももうあと少しだなぁ、、、としみじみとしていました。

 

summerキャンペーンでたくさんの方にご利用頂きまして、ありがとうございました!

 

さて、もうすぐ始まるwinterキャンペーンは、

10月中に商品の事前予約をして頂くと、とってもお得な内容になってます!

 

10/110/31までの間に商品の事前予約をして頂ければ、お買い上げ金額の10%分ポイント還元!◎

(商品をお渡しできるのは11/112/30となります)

 

11/112/30 は商品予約or当日販売は、お買い上げ金額から5%分ポイント還元!◎

 

10月中にご予約された方がかなりお得にはなりますので、是非ご利用ください!!

 

ドライヤーやコテなどの器具・機材は、定価から10%OFFで販売させて頂きます!

(現金支払いのみとなります。10%のポイント還元はございません。)

 

期間中は何度でもキャンペーンにご参加出来ます! 

 

商品のご予約をして頂く際には

⚫︎商品名

⚫︎サイズ

⚫︎個数

を来店時、アプリのチャット、又はお電話にてお伝えください。

 

たくさんのご参加お待ちしております!

 

Taiga

2021.9.1

9月のハダトコカレンダー

こんにちは!

豊橋美容室ハダトコ

大賀夕起子です。

 

遅くなりましたが、今月のハダトコカレンダーです。

平日でしたら、少し空きがある日がございます。

お電話にてお問い合わせください。

 

 

 

ハダトコではクレジットカード、
pay payでのお支払いが可能です。

 

商品購入のみのご来店もお待ちしております。

 

また、ミルボン公式オンラインストアーズmilbon:iD利用可能になりました。
是非ご登録お願い致します。

 

 

[OPEN]
火(第1,4 10:0017:00
水〜土    10:0020:00
日      10:0018:00
[CLOSE]
月曜、第23火曜日

2021.8.15

連休のお知らせ

いつも大変お世話になっております!

hadatocoより連休のお知らせです。

誠に勝手ではございますが、8月16日から19日まで夏季休暇で休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

2021.8.1

再販しました!

こんにちは。

ハダトコ 大賀夕起子です!

 

梅雨も明け、ジリジリ紫外線の強い毎日ですね。

 

不具合で回収をしていたV3プロテクションサンスクリーンが7月中旬再販になりました!

梅雨明けのタイミングでこの日焼け止めが使えるのはとっても嬉しい

 

スキンケア後の肌の潤いを守ってくれる保湿力、

のびやフィット感は、まるで美容液です。

SPF50++++ でこの使用感に、

私は使うたびに感激しています!

 

年間で紫外線量も強さも上がるこの時期は

しっかりと対策すべきですね。

 

マスクで蒸れて化粧崩れしてしまう方には、

V3プロテクションとおしろいで仕上げるのがおすすめです!!

ほんのり肌色のUVクリームが素肌を綺麗にみせてくれます。

ドロっと崩れてしまうファンデーション崩れも気にならないですよ!

 

保湿と紫外線対策が同時に叶う

V3プロテクションサンスクリーン

効果や使用感は5月末のブログに書きました。

見ていただけたらうれしいです。

 

 

2021.7.11

フリッツ・フォン・エリック

ニックネーム「鉄の爪」

フリッツ・フォン・エリック

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面を握りつぶすアイアンクロー

 

 

 

 

 レスラーとして、またプロモーターとして多くのレスラーから一目を置かれたのは、ジャイアント馬場とこのエリックぐらいの者だろう。ドイツ人ギミックで売ったが、両親がユダヤ系移民だったという説がある。リング上での実力者振りはもちろんのこと、一緒に来日したミル・マスカラスがゴマをすっていたというぐらいプロモーターとしても威厳を持ち、1975年からはNWA会長も勤めた。
必殺技のアイアンクローは一度つかんだら絶対はなさない。その握力は130キロを超えていたという。リング上での栄光とは裏腹に、私生活では5人の息子を事故死で亡くしており、ケネディ家とともに呪われた一家と呼ばれ、晩年は寂しいものだったといわれている。1997年に肺がんの為他界。

 

 

 

2021.7.4

7月のハダトコカレンダー

こんにちは!

豊橋美容室 ハダトコ 大賀夕起子です。

 

今年も半分が過ぎましたね!

7月がスタートしました!

今月のハダトコカレンダーです。

ブログやHadatocoのInstagramでも告知をさせて頂きましたが、夏のキャンペーンが始まりました!

全てのお客様にお買い上げ商品金額の5%をアプリ内のポイントに還元致します。

ドライヤーやコテなどの器具、機材も期間中は定価価格から10%OFFの価格にて販売させて頂きます。

(現金支払いに限ります。5%のポイント還元はございません。)

 

期間中は何度でもキャンペーンにご参加出来ます!

スムーズにお渡しできるように事前予約も承っております。

商品名、サイズ、個数を店頭、チャットまたはお電話でお伝えください。

*施術中はお電話に出られない場合もありますので、お急ぎの方はチャットまたは来店時に店頭でのお伝えをお願いします。

 

ご予約頂いた商品の引き換えは予約頂いた日からおおよそ1週間後からキャンペーン期間中の引き換えとなります。

ご注意 *
お盆に入ると商品の仕入れが出来なくなりますので確実に欲しい商品がある場合は8月上旬までにはお知ら下さい。

815日までのお得なキャンペーンになるので是非この機会ご利用くださいね!

ハダトコではクレジットカード、
pay payでのお支払いが可能です。

 

商品購入のみのご来店もお待ちしております。

 

また、ミルボン公式オンラインストアーズmilbon:iD利用可能になりました。
是非ご登録お願い致します。

 

 

[OPEN]
火(第1,4 10:0017:00
水〜土    10:0020:00
日      10:0018:00
[CLOSE]
月曜、第23火曜日

 

 

 

2021.7.1

2021 夏のキャンペーン START

夏のキャンペーン🏄‍♀️のお知らせ

今年もhadatoco夏のキャンペーンを開催致します!

キャンペーン期間は7/18/15

全てのお客様にお買い上げ商品金額の5%をアプリ内のポイントに還元致します。

ドライヤーやコテなどの器具、機材も期間中は定価価格から10%OFFの価格にて販売させて頂きます。

(現金支払いに限ります。5%のポイント還元はございません。)

期間中は何度でもキャンペーンにご参加出来ます!

スムーズにお渡しできるように事前予約も承っております。

商品名、サイズ、個数

を店頭、チャットまたはお電話でお伝えください。

*施術中はお電話に出られない場合もありますので、お急ぎの方はチャットまたは来店時に店頭でのお伝えをお願いします。

ご予約頂いた商品の引き換えは予約頂いた日からおおよそ1週間後からキャンペーン期間中の引き換えとなります。

☝️ご注意

お盆に入ると商品の仕入れが出来なくなりますので確実に欲しい商品がある場合は8月上旬までにはお知ら下さい*

会員種別に関係なくポイントが入りますので今までサロンシャンプーなど使った事がない方もまず小さなサイズの物から、この機会に是非お試し下さい!

アプリ内ポイントは1ポイント1円として技術料金からのお値引きや、6月からHadatocoで始まった ゆきこさんによる新メニュー、プランプブロウリフト(眉毛に毛流れをつけるパーマをかけて、お肌に優しいシュガーワックスで形を整えることでキレイな眉をつくる技術)にもポイントを使う事が出来ます!気持ちも上がるポジティブ眉を是非体験してみて下さい🧡

2回のキャンペーン!!

次のキャンペーンは年末になってしまいますので、

是非この機会に欲しいあの商品をGETしてみてください😊

© Hadatoco All rights reserved.