NEWS&BLOG

2020.5.15

印象が変わる! 眉メイク4パターン

メイクの中で簡単に一番印象を変えられるのが眉毛!

 

マスクをしていても

もっとメイクが楽しめたらいいなと思って、

今日は眉毛メイク4パターンをご紹介します。

 

 

太さや、長さ、眉山の高さをかえるだけでも

こんなに雰囲気がかわります。

 

■ふんわり太眉

優しい、やわらかい雰囲気にしたいときにオススメ

あまり長さを出さずにパウダータイプのアイブロウで少しづつ色をのせて仕上げます。

はじめに色をのせるのは、黒目の直上の位置。

そこから眉山に向かってぼかすように広げていきます。

眉頭はいちばん最後にブラシに残った少量の色をぼかす程度で大丈夫です!

眉マスカラもふわっと優しくつけてくださいね。

 

 

■ストレート太眉

クールにみせたいときにオススメ

茶髪さんも、あえて濃い目のアイブロウで描いても、よりカッコイイ印象に近づけると思います。

眉尻はスーっと細めに仕上げるとスッキリとみえます。

眉尻はペンシルタイプのアイブロウが描きやすいですよ。

 

 

■キリっと短眉

若々しく健康的にみせたいときにオススメ

眉山を少し上げて、眉尻は短めを意識して描いてみてください。

仕上げに透明タイプのアイブロウマスカラで毛並みを立たせてツヤ感をだすとよりフレッシュな印象になって素敵です。

 

 

■ストレート長眉

いつもより大人っぽい印象にしたい方にオススメ

女性らしく優しい雰囲気にみえますよね。

色が薄すぎると寂しい印象に、濃すぎると強くなりすぎてしまうので、バランスをみながら色をのせてください。

パウダータイプのアイブロウで少し色をのせてから、

11本毛を描くようにペンシルタイプのアイブロウで仕上げていきます。

 

 

しほさんのインスタグラムでも

ナチュラルな太眉の描き方の動画もアップしています!

わかりやすくコツもお伝えしていますので、

是非参考にしてみてください。

 

イメージチェンジをして

新たな自分を発見してみてくださいね

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

オオガユキコ

© Hadatoco All rights reserved.