NEWS&BLOG

2020.9.22

紫外線が頭皮に与える影響

こんにちは!

豊橋美容室hadatocoのtaigaです。

 

過ごしやすい季節になってきましたね!

夏も終わり涼しくなってそろそろ紫外線も落ち着いてきたのかな?

と、思いがちですが

この時期でも初夏と同じくらいの紫外線は降り注いでいます!

 

髪の毛と頭皮はじつは一番紫外線を浴びる場所

肌の2倍は紫外線の影響を受けています。

 

頭皮に紫外線が当たると乾燥やフケなどはもちろん

髪の元となる毛母細胞の機能影響を与え

正常に機能しなくなってしまいます。

 

うまく発毛出来なくなったり

頭皮が硬くなって抜け毛に繋がったり、、、

 

紫外線の影響は2、3ヵ月後に現れてきます。

夏に沢山紫外線を浴びてしまったな、と思ったら

今からでもしっかり保湿とマッサージを!

そしてこの時期の紫外線予防も忘れずに!

 

疲れた頭皮にはヘッドスパがおすすめです

hadatocoでお待ちしてまます!

次のブログはrisaちゃんです!

お楽しみに!!

 

© Hadatoco All rights reserved.

LINEお問い合わせ