NEWS&BLOG

2020.11.20

Hadatoco洗顔教室

こんにちは!
豊橋美容室ハダトコ 大賀夕起子です。

 

 

タイトルの通りハダトコでは、「洗顔教室」と題しまして

リンスオフ(取り除くケア)の重要性をお伝えしながら

実際に洗顔料の泡だて方法や、洗い方、効果的な呼吸法を体験していただいています!

 

 

寒くなる季節、肌のSOSを感じる方も多いですよね!

 

肌に活力を与えてくれて、即効性があるスペシャルアイテムももちろん大切ですが、

毎日当たり前に使っている日常のケアを見直すだけで

お肌もしっかりと変わります!

 

すごくいいモノを使っていても

正しい使い方、適切な量が守られていないと

肌効果も実感出来ずに、逆に肌悩みに繋がってしまうことだってあります。

 

今は情報が溢れている時代、企業がインフルエンサーを起用してSNSでのPRや、個人で美容情報を発信されている方もたくさんいます。

つくられた世界の中で誘導されて商品にたどり着くのは、

なんだか悔しい

本当にそれがいいモノならいいんですけど

 

商品も安くネットで手軽に買えるし、誰にも会わずして全てが成り立つ事が増えてきているように思います。

 

けれど、わたしは欲しい物を買う時にはそのスペシャリストに直接お話を聞きたい派なので

お米を買う時はお米屋さんに行くし、お気に入りの八百屋さんもあるし、大好きなキッチン用品店は月1のペースでお邪魔しています。

豊橋には素敵なお店がたくさんありますよね!

 

迷ったらこの人に聞けば安心!という人が年々増えていく事がとても嬉しいし、人との関わりはやっぱり直接会って深めたいです。

自分の知らない世界を知るのは面白いし、その時にその方のお仕事に対する姿勢や、そのモノに対する愛情がとても伝わりますよね。

 

話はそれましたが

私もハダトコでそんなふうに思ってもらえるようにお肌の事、メイクのこと発信していきたいなと思います。

 

お肌のお手入れの基本、リンスオフを極める事が

美肌への第一歩です

 

是非、ハダトコで洗顔教室体験してみてくださいね。

© Hadatoco All rights reserved.

LINEお問い合わせ