NEWS&BLOG

2020.9.24

秋の準備は出来てますか?

こんにちは!

美容室Hadatoco ヤマモトリサです

先日のゆっこさんやタイガさんのブログに

引き続き私は

“秋のヘアケア”

をご紹介します!

 

秋は夏の紫外線を受けダメージが残ってたり

そこにプラスして乾燥も感じる季節になってきます

でも待っているのは更に乾燥が気になる冬

今のうちにしっかり夏のダメージをケアして強敵な冬に備えておきましょう!!!

最近、カラーしても退色が早い気がするなぁ

と感じるそこのあなた。

夏はお肌だけでなく紫外線を浴びた髪の毛は日焼けをしてしまいます。

キューティクルが乱れる事によってヘアカラーの退色も起こりやすくなってしまいます。

勿論、サロンでのトリートメントで内側からの栄養をしっかりと入れるスペシャルケアも大切ですが、1番簡単にかつ、重要になるのがお家でのケア!!!

­

 

上のイミュライズという種類では

毛髪強度を高め健康的で美しい髪へ導いてくれます!

ここでは紹介しきれないくらいたっっくさんの種類のシャンプーやトリートメントがHadatocoには揃って いるのでスタッフそれぞれがお客様一人一人に合ったものを毎回選んで使用させて頂いてます。

シャンプーやトリートメントにお困りの方、

夏のダメージが気になる方

Hadatocoには豊橋の美容室でも数人のオージュアソムリエという一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナー(私♡)もいるので

なんでもご相談ください!!!

 

 

2020.9.22

紫外線が頭皮に与える影響

こんにちは!

豊橋美容室hadatocoのtaigaです。

 

過ごしやすい季節になってきましたね!

夏も終わり涼しくなってそろそろ紫外線も落ち着いてきたのかな?

と、思いがちですが

この時期でも初夏と同じくらいの紫外線は降り注いでいます!

 

髪の毛と頭皮はじつは一番紫外線を浴びる場所

肌の2倍は紫外線の影響を受けています。

 

頭皮に紫外線が当たると乾燥やフケなどはもちろん

髪の元となる毛母細胞の機能影響を与え

正常に機能しなくなってしまいます。

 

うまく発毛出来なくなったり

頭皮が硬くなって抜け毛に繋がったり、、、

 

紫外線の影響は2、3ヵ月後に現れてきます。

夏に沢山紫外線を浴びてしまったな、と思ったら

今からでもしっかり保湿とマッサージを!

そしてこの時期の紫外線予防も忘れずに!

 

疲れた頭皮にはヘッドスパがおすすめです

hadatocoでお待ちしてまます!

次のブログはrisaちゃんです!

お楽しみに!!

 

2020.9.21

アメージングクリーム

こんにちは!

豊橋美容室Hadatoco オオガユキコです。

 

朝晩はもうすっかり涼しくなって、

秋を感じるような気候になってきましたね。

 

夏を過ごした肌は、紫外線の影響を受けて

日焼け、シミそばかす、肌弾力の低下、硬さやゴワつき、乾燥といった悩みに繋がるといわれています。

 

知らずに蓄積されている紫外線のダメージが

肌悩みとして出てくる時期なので、

秋こそ攻めの美容がオススメです!!!

 

この季節に私が意識することは、

日焼け止めを日中用美容液に切り替える事。

(これは、SPFの数値を下げて、保湿力の高い日焼け止めに切り替えるという意味です。)

しっかりと保湿ケアをする事。

そして、肌の弾力をアップさせるお手入れを取り入れる事。

 

気温や湿度が変われば服を変えるように、

お肌にもその季節に合ったケアに切り替える事が

悩みの出にくい健康な肌に育む為に大切です。

 

今年の夏は本当に暑く、日差しもとても強かったですね!

猛暑をがんばって過ごした肌に、

秋は肌にもご褒美をあげるのもいいかと思います。

 

私が今年の秋の肌にはコレ!と注目しているのが

 

V FIX AMAGING CREAM

(ブイ フィックス アメージングクリーム)

¥20,000tax

 

V3ファンデーションに配合されている美容針イノスピキュールが25000本も入っていて、針の刺激でもある特有のチクチク感を感じられる美容ナイトクリームです。

 

自宅で美容医療級のケアができる今までにない美容品です!

 

使用感はピリとゆうか、チクチクというような刺激を感じますが私は「痛い」とは感じませんでした。

むしろ針が刺さっている感じが実感でき、

美容効果への期待が高まってワクワクしました!

 

 

効果は

 

向かって左が塗布1日目、右が3日目です。

(顔全体、顎下に使用しました。)

エラの部分の筋肉が緩んでフェイスラインが引き締まったのが実感できました!

目から下の頬の距離も短くみえ、小顔に

 

私はこんなに即効性があるクリームに出会ったのははじめてでしたので感動しています!

これは名前の通りアメージングです!!

 

写真は塗布後すぐに撮影したものですが、

翌朝の肌の状態や、日中の肌調子はもちろん◎◎◎

 

ディーラーさんいわく、2日や3日おきに使っても十分効果が実感出来るそうです!

毎日お顔全体に使用する超贅沢使いも、気になるところだけの部分使用にも、

一週間がんばった自分へのご褒美として週末のスペシャルケアに使うのも気分があがりそう

 

Hadatocoでは、おトクなキャンペーンが始まりますので是非この機会にお試しください。

 

私も大好きな美容品まだまだたくさんあるので、

またご紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.9.18

冬のダブルキャンペーンのお知らせ

日頃よりHadatocoをご愛顧頂きありがとうございます。

今年の冬はダブルでおトクなキャンペーン内容になっています。

 

①10月中または11月中に商品をご予約して頂くと1番おトク!
まとめて30,000円以上の商品をご予約頂くと10%分のポイントをアプリにてプレゼント致します。

 

②11/1〜12/25までの期間はお買上げ商品の5%分のポイントをアプリにてプレゼントさせて頂きます!
※この2つのキャンペーンは併用してご利用いただけます!

 

①のご予約商品につきまして、

お渡しする期間を設けさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご協力をお願いします!

 

◎10月に商品を予約頂いたお客様は11/11〜11/22◎
◎11月に商品を予約頂いたお客様は12/10〜12/20◎

以上の期間内にご来店をお願いします。

 

 

アイロンやコテ、ドライヤーなども
期間中は10%オフさせて頂きます!
※お支払いは現金のみ、アプリのポイントはつきません。

 

この機会に是非傷まないコテ、ドライヤーなどゲットして下さいね!

以上、Hadatocoより

冬のキャンペーンのお知らせでした!

 

 

2020.9.9

紫外線のおはなし

こんにちは!

豊橋美容室Hadatoco オオガユキコです。

 

9月に入り少しづつ秋めいてきましたね。

秋でも紫外線はまだまだ強い時期です!

美肌や美髪をキープする為には

紫外線対策がとっても重要です。

今日は、その紫外線のおはなしです。

 

 

紫外線とは…?

 

地上にふりそそぐ紫外線は主に2種類あります。

紫外線A(UV-A)B(UV-B)

 

 

UV-Aは、よく『生活紫外線』と呼ばれています。

微力だけど雲や窓ガラスも超えてじわじわと確実に肌の奥まで届きます!

肌のハリや弾力を維持している肌の土台の部分までダメージを与えてしまう怖い紫外線。

毎日知らず知らずの間に蓄積されるこの紫外線は

皮膚を黒くしてしまうだけではなく、しわ、たるみといった肌悩みにつながります。

 

 

UV-Bは、『レジャー紫外線』と呼ばれます。

エネルギーが強くて、散乱性が高いのが特徴です。

肌の奥までは届きませんが、肌表面にダメージを与え、

赤みや、ゴワつき、水分量の低下、シミや色素沈着の原因に

 

 

夏の日差しが強い時期には紫外線対策をするという方も多くいらっしゃいますが

秋や冬になれば紫外線がなくなるわけではありません。

 

UV-A(肌の奥まで届く紫外線)

地上に降り注ぐ紫外線の約9割をしめています!

窓やガラスも透過するので油断は禁物なのです。

そして、9月もまだ強い時期が続きます。

 

肌老化の原因の80%は『光老化』といって、

実は紫外線によるものだと考えられています。

 

秋になると肌の弾力のなさ、日焼け、乾燥、かたさ、毛穴の開きなど..不調を感じる方は

実は紫外線によるダメージが原因です!

 

 

秋の肌も紫外線対策をして、

お肌を守ってくださいね!

そして自分のお肌や頭皮に合ったケアが大切です

 

 

9月からハダトコメンバー全員でブログを更新していく事になりました!

みんなの投稿が私も楽しみです♡

 

次はタイガくんです!

© Hadatoco All rights reserved.