NEWS&BLOG

2020.10.29

マスクの下で美容ケア

こんにちは!

ハダトコ 大賀夕起子です。

 

V3ファンデーションを愛してやまない私が

使用感や効果が気に入りすぎて..

同じメーカーからリリースされている商品を

ここ最近次々と試しています!

 

美容品や化粧品で理想になれる時代

つけるだけの美容アイテムはすぐ試したくなります!

 

唇は汗腺も皮脂腺もないので、

乾燥しはじめたら、荒れてしまうまでスピーディー!

 

そして、唇は年齢と共にボリュームも減ってきてしまう。

 

縦じわも刻まれていきますよね。

4週間で唇がふっくら、輪郭もはっきりとしてくる

と噂のリップアディクト!

使いはじめてもうすぐ3週間が経ちます。

(写真はリップアディクトの上から口紅で色をのせています。)

私はケア重視で使っているので色のつかない

クリアタイプを使用中です。

 

カラーバリエーションも豊富で

かわいい色が揃っています!

 

使用感はしっかりと潤うのに

ベタつかず伸びもいい。

そして、ミントの香りがして

つけるとスースーする感じと、少しジリジリとするような刺激もあります!

つけたては縦じわも目立たなくなり、ぷっくり感がよくわかりますよ!

 

使い続けていくと、このぷっくり感も持続していくといった感じです。

 

美容整形で唇にヒアルロン酸を注入する人も多いですが、

ノーメス、ノー注射で

唇の育成ができるのは嬉しいですよね!

リップアディクト

6,000tax

 

マスク生活で肌荒れや唇の乾燥が気になる方には

“マスクの下で美容ケア”とってもオススメです

 

 

 

2020.10.26

美意識を持つこと。

美意識を持つこと。

どんな自分になりたいか

具体的な目標を持つこと。

可憐な目標を持つこと。

 

羽田さんの朝礼での言葉がいつも

胸にささります。

 

キレイになりたい!

綺麗の定義は人それぞれ違うけれど、

その気持ちを常に持ってグレードアップさせていきたいなぁと思っています。

 

もちろん見た目も綺麗になりたいけれど、

最近は心も内臓も血管や細胞までも綺麗にしたいと思っています。笑。クリーンに!

 

そんな私は髪の毛やお肌のお手入れの他にも

まつ毛のお手入れも3年前からはじめました。

 

まつ育です!

 

今は化粧品や、美容品で理想になれる時代。

私は以前は苦手だった毎日コツコツのケアが

最近は好きになってきました。

 

継続して得られる効果は、その過程も楽しめて

結果が出るのが嬉しいですね。

 

まつ毛のお手入れといっても

毎晩、アイラインのようにまぶたに美容液をつけるだけなので、5秒でおわります!♡

 

今までまつ毛用の美容液は過去に何種類か使用していましたが、今回使ったものはまつ毛の長さ、ハリコシがきちんと実感できたうえに、色素沈着がなかったのがすごく良かったです!

 

まつ毛の美容液の中には、成分が強くて長さは出るけれど副作用みたいなもの?で目のまわりの皮膚が赤茶っぽく色素沈着を起こしてしまうものもあります。

 

大人気のまつ毛専用の美容液

ラッシュアディクト

10,000+tax

 

 

毎日5秒の美容習慣で、みんなにエクステですか?と聞かれるほどに成長した私のまつ毛。

使い続けて3ヶ月のノーメイクのまつ毛

 

 

 

 

マスカラをつけるとこんな感じ!

 

朝のメークの時短にもなります。

 

ノーメイクのときに目の印象も変わるので

るそれも嬉しいですね

 

 

#まつ育

#lush addict

2020.10.13

肌いろはさまざま

少年時代に不発弾の爆発で重傷になったとき緊急で皮膚移植が必要になり、同じ年頃の子の皮膚でないと順応性・拒否反応等で危険ということで、主治医の本間先生がお見舞いに来ていたブラックジャックの級友たちに提供をつのったのですが、皮膚をとられると聞いてみんな逃げてしまいました。 ただ一人その場に残ったクラスメイトのタカシ少年が提供を申し出ましたが、その子は黒人との混血児で肌が黒かったのです。しかし緊急事態だったので、本間先生は彼の黒い皮膚をブラックジャックに移植しました。 ブラックジャックは大人になっても感謝と友情のしるしとしてそのままにしているのです。

いい話ですな〜

2020.10.6

カラーリングの際、頭皮はしみてないですか?

豊橋市の美容室Hadatocoの竹内志保です。

朝晩、空気も風もとっても冷たくなってきましたね!

季節の変わり目、温度差もあるのでしっかり体をいたわってあげることが大切です!

そう、この時期は特に夏に浴びた紫外線によるダメージ・エアコンや時期的な空気の乾燥・カラーリングの繰り返し・食生活の乱れ・さまざまなストレスで、お肌や頭皮に何らかのトラブルが出て来てしまうことがあります。

Hadatocoでは、カラーリングの際にお肌が敏感になってしまっている方に頭皮の保護をさせて頂いております。

以前は、頭皮に保護膜を作るだけのスプレーを使用してましたが、

今は優れた保湿・保護の出来るホホバオイルを使用しております!

スプレーだとヒヤッとする冷たさがあり、寒い時期は特にストレスがあったと思いますが、

それがなくなりましたよ☆☆☆

ハダトコで皆様に使用しているオイルは、インカオイル社のオーガニックのホホバオイルです。

こちらのブランドのホホバオイルは、熟して地面に落下したホホバの実を手摘みし、

低温圧搾法にて抽出された一番搾りのみを贅沢に使用しています!

ホホバオイルは、私たちのお肌と相性が良く、サラッとして馴染みやすく

保湿や保護、美肌、老化防止の効果も期待出来ます!

カラーリングの際にしみたり、頭皮の調子が最近良くないな、

という方は私たちスタッフにお気軽にご相談くださいね☆

ストレスなく、カラーリングを楽しみましょう!!!

 

それでは、次は羽田さんです〜よろしくお願いします!

 

 

© Hadatoco All rights reserved.