NEWS&BLOG

2020.11.20

Hadatoco洗顔教室

こんにちは!
豊橋美容室ハダトコ 大賀夕起子です。

 

 

タイトルの通りハダトコでは、「洗顔教室」と題しまして

リンスオフ(取り除くケア)の重要性をお伝えしながら

実際に洗顔料の泡だて方法や、洗い方、効果的な呼吸法を体験していただいています!

 

 

寒くなる季節、肌のSOSを感じる方も多いですよね!

 

肌に活力を与えてくれて、即効性があるスペシャルアイテムももちろん大切ですが、

毎日当たり前に使っている日常のケアを見直すだけで

お肌もしっかりと変わります!

 

すごくいいモノを使っていても

正しい使い方、適切な量が守られていないと

肌効果も実感出来ずに、逆に肌悩みに繋がってしまうことだってあります。

 

今は情報が溢れている時代、企業がインフルエンサーを起用してSNSでのPRや、個人で美容情報を発信されている方もたくさんいます。

つくられた世界の中で誘導されて商品にたどり着くのは、

なんだか悔しい

本当にそれがいいモノならいいんですけど

 

商品も安くネットで手軽に買えるし、誰にも会わずして全てが成り立つ事が増えてきているように思います。

 

けれど、わたしは欲しい物を買う時にはそのスペシャリストに直接お話を聞きたい派なので

お米を買う時はお米屋さんに行くし、お気に入りの八百屋さんもあるし、大好きなキッチン用品店は月1のペースでお邪魔しています。

豊橋には素敵なお店がたくさんありますよね!

 

迷ったらこの人に聞けば安心!という人が年々増えていく事がとても嬉しいし、人との関わりはやっぱり直接会って深めたいです。

自分の知らない世界を知るのは面白いし、その時にその方のお仕事に対する姿勢や、そのモノに対する愛情がとても伝わりますよね。

 

話はそれましたが

私もハダトコでそんなふうに思ってもらえるようにお肌の事、メイクのこと発信していきたいなと思います。

 

お肌のお手入れの基本、リンスオフを極める事が

美肌への第一歩です

 

是非、ハダトコで洗顔教室体験してみてくださいね。

2020.11.9

炭酸パック

こんにちは!

コモンサロンハダトコ

オオガユキコです。

 

最近エイジングケアとして、

炭酸をお手入れにプラスしました!

 

それがすごくよかったので

こちらでご紹介します

 

医療現場で傷口の治療として使用されていた「炭酸」を利用して、しっかりお肌に働きかけられる仕組みのエルデュール炭酸パック。

 

高濃度の炭酸でパックする事で、

一時的にお肌を酸欠状態にします!

身体がお顔の表面が酸欠だと判断して、

そこに赤血球が酸素をたくさん運んで来てくれるのです。

身体の、血液の、仕組みを利用し血流を促してくれる。

運ばれてきた酸素のおかげで肌が活性化するわけです。

表面的な美容ではなく、根本的に解決したい方には

これはすごくイイ!

 

今回わたしが使ったのは

エルデュール CO2 CELL GELPACK (10)
15,000tax

 

1剤と2剤を混ぜ合わせ使用します。

お肌につける前に炭酸が発泡するのでフレッシュで高濃度の炭酸が体験できます!

 

炭酸パックをのせると、肌の中が騒ぎ出す感じがわかります!

血流が良くなった結果が「赤くなる」という目に見える現象がおこるのですが、効いてる感じすごくよくわかりますよ!

 

ジェルパックを取ったあとの肌のなめらかな触り心地、頬のリフトアップ、クリアな透明感…♡

 

スゴイ!!と鏡を何度もみてしまいました!

 

年齢と共に酸素の供給量が下がってしまう

その結果、肌の生まれ変わりと言われているターンオーバーもゆっくりとペースダウンしてしまう。

 

ターンオーバーこそが美肌を保つ為のキー!

 

炭酸パックによって、そこの機能をアップさせることで肌悩みの改善や、肌の若返りが期待できるわけです!

リフトアップ、シミやくすみニキビにだってきちんとアプローチしてくれます。

 

わたしは20代、美白の美容液を朝晩365日おしまず使っていたけれど

根本的な肌代謝が改善されなければ美白効果は実感できず、悲しい結果になってしまいます。

今思えば、ストレスで肝斑も濃くなり隠す事に必死でした。

あの頃に炭酸パックに出会いたかった…涙。

 

 

生理活性物質や成長因子が細胞を活性化、

組織を再生し、強い肌をつくる高濃度炭酸パックシリーズ。

化粧品成分が肌表面の角質をケアし、

CO2が肌深部、真皮層、皮下組織まで浸透します。

 

なかなか改善しないお肌悩み

炭酸で解決するかもしれませんよ

 

2020.11.6

頭の筋肉の話

頭の筋肉の話

頭には表情筋があります。皮膚を動かして表情を作る筋肉として発達し、この筋肉が年齢とともに伸縮力が衰え、皮膚が緩むとたるみ、シワとなって現れます。

頭部には、前頭筋、側頭筋、後頭筋があり、帽状腱膜という組織で支えられています。

筋肉の萎縮、垂れにより帽状腱膜が引き伸ばされると腱膜に厚みがなくなり、血管が潰されて血流が悪くなり、顔のくすみ、白髪、薄毛に繋がります。

表情筋と繋がる頭部の筋肉をほぐす事で様々な効果が期待できます。セルフマッサージ、ヘッドスパなどで頭の筋肉を良い状態に保ちましょう!

© Hadatoco All rights reserved.

LINEお問い合わせ